りょうのほげ日記

魚との知恵くらべ

プロフィール
ryossi
ryossi
カレンダー
日記検索
※ タイトルと内容を部分一致で検索できます。
※ 空白で区切って条件を加えることができます(例、"シーバス 漁港")。
日記購読
現在の購読人数:4
※ この日記を定期購読する場合は、メールアドレスを入力して登録ボタンをクリックして下さい。
※ 既に定期購読済みの場合は、メールアドレスを入力して解除ボタンをクリックする解除できます。
フィード配信

2019年07月27日(Sat)

ジョギングフィッシング4回目

  • 0Hit
  • 0Get

16時半から18時半のお話。

今日もビールを美味しく飲むためクソ暑い中がんばって走るぞ!

しかし、暑い;

こんな暑い中でもジョギングしている変態がいる。

きっとあの人達もビールをうまく飲みたいために頑張ってるんだろうなぁ。

 

一昨日発生した熱帯低気圧は、台風6号となって北陸方面へ北上していたが、先ほどまた熱帯低気圧にかわったらしい。

関東の雨は朝方だけで日中は30℃越えの猛暑だ。

そんな中、いつもの河口に向けてパックロッドを担いで走っていく。

雨は影響なかったけど、やはり南風は強い。

たぶん下げなんだろうけど波が押し上げられて、潮目もヨレもわかりにくい。

それでも水門に海鵜を発見したのでおりていってみる。

ヨレらしきところにルアーを投げて引くと抵抗があるので壁はできていようだ。

それに水門出口付近に小魚も見える。

条件が2つも揃ったのに1時間半まったく反応しない。

1回だけカツッと何かに当たって、その後水面を何かの魚がものすごい勢いで下流へ走っていった。

なんだったんだろう?ダツか?

粘っても期待薄なので帰路につくことに。

その途中、1箇所でまた海鵜が潜っていて魚をとっていたのでちょい竿を出してみる。

しかし、30分してもまったく反応なし。

粘れば吉もあったかもしれないけど、早くビール飲みたいので清くあきらめ走って帰った。

 

反省)

天気は良いけど南風が強かった。

明日、照りゴチ2回目行きたいと考えているけど風とウネリがまだ残るようだ。

それに千葉は、午前中一雨降る予報。

どうしよ・・・無駄玉打たずに来週夏休みでもとろうかな〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー
釣行記 > 近所
タグ
河口    ジョギング   
タックル
  • タックルセット名未定義
    リール : 16セルテート2510PE-H リーダー : デュエルハードコア パワー フロロカーボン 50m 6号 20lb ライン : シマノPITBULL8 1.0号 200m ロッド : Jetsetter71S
最終更新日
2019年07月27日 21:10

コメント

※ コメントするにはログインが必要です。

  • コメントがありません。
カテゴリー
アクセスカウンター
アクセス総数: 291,513
今日: 70
昨日 315

ページ閲覧数: 347
今日: 1
昨日: 0
QRコード