りょうのほげ日記

魚との知恵くらべ

プロフィール
ryossi
ryossi
カレンダー
日記検索
※ タイトルと内容を部分一致で検索できます。
※ 空白で区切って条件を加えることができます(例、"シーバス 漁港")。
日記購読
現在の購読人数:4
※ この日記を定期購読する場合は、メールアドレスを入力して登録ボタンをクリックして下さい。
※ 既に定期購読済みの場合は、メールアドレスを入力して解除ボタンをクリックする解除できます。
フィード配信

2020年03月01日(Sun)

荒川水門フッコ

  • 1Hit
  • 1Get

この1週間いろいろなことがあった。

コロナウィルスは、とうとう全国の学校が一斉に休みになってしまった。

当然子供も早めの春休み。

さらに自分は、先週の謎の体調不良の続編で週明け今度は外科を受診した。

血液検査、尿検査、CTとこの日も一通りチェックして、やはり肝臓に関する数値が異常に高い以外特に所見がなかった。

その肝臓の数値も、昨日泌尿器科を受診して血液検査し、ほぼ正常値に入る位回復した。

当然下腹部の違和感もほとんどない。

しかし今度は、週中あたりから右膝が悲鳴を上げ始めた!

体調がまだ全快していないにも関わらず体力回復だと火、水と連続して夜5kmほどジョギングしていたら急に右膝がカクッとなり激痛が走った;

そんなこともあり、昨日の土曜日はあらかじめ決まっていた泌尿器科に加え整形外科も受診して丸一日病院だった。

その整形外科は、レントゲンして骨に異常がないことがわかったので今度はMRI。

すると右膝の前十字靭帯がかなり細くなっていることがわかった。

医者に「スポーツか何かやってんの?」と言われたがそんなことはない。

右膝に大きな傷があり、医者に聞かれ若い頃交通事故で怪我した件を話すとなるほどねと。

とりあえず靭帯がかなり細くなっていて、走って痛くなるのは炎症するからだとか。

はぁーー

そういえば、最近かなり長距離走った時右足がかなり痛くなっていた。

もう夜なんか痛くて目が覚めてしまうくらい。

しかし1日くらい経過するとほとんど痛みが消えていたので筋力が足りないからだとか無理してまた走っていた。

多分積もりに積もって爆発したんだろうなぁ。。

それに去年より体重が5kgも増えている。

これも医者に言わせると膝に相当の負担らしい・・・

ダイエットするかー

足は、これでなんとなく現状がわかったけど突然の肝臓系数値の異常は未だ謎のまま。

今週火曜日2回目の外科があるのでその時詳しく聞いてこようと思う。

しかしこの時期に病院がよいとなるとはかなり運が悪い。

 

さて、世の中も自分の暗い話題しかない中でも、先週、先々週と釣りには黙々と出かけている。

どんな状況でも食欲と釣り欲だけは落ちなかった。

ただ、釣れてはいない;

そして今週は、安静にして足を治そうと思い遠出はやめた。

ただ日中かなり気温が上がり、緩やかな南風が吹きはじめるとと家でじっとしていられなくなる。

夕マズメ絡めて近所に出かけた。

まだデイゲームは早いかなぁーと思いながらも水門付近にかなりの海鵜がいたのと、先行者がいなかったのでそちらへ。

小潮の干潮から緩やかに上げ始めたあたりから竿を出す。

まだ潮位が低いうちは、捨て石が見えていたのでそこから沖の潮目付近にワームを投げて水面直下をスローに引いてくる。

2回ほどビクンと生命反応があったが、ベイトなのか本命なのかは不明。

その後、日が沈み始めた頃に水門からの流れと上げの流れが合わさって淀む付近にワームを投げるとこれまたビクンと何かにあたる。

食い渋り?

ローリングベイトにかえてリアフックに食いついてくることを想像しながら同じように水面直下をテロテロと引いてくる。

するとドンピシャ!

コツンという軽い前当たりの後にのった。

かなり小さいので強引に引き寄せて最後はゴボウ抜き。

小さかったけど思い通りで面白かった。

その後30分ほど続けたけど、すぐにヒットはなさそうだったので18時頃で引き上げた。

そういえば、ここまでいつもはジョギングしてくるが、今回は右膝のこともあり自転車で来た。

ただ、捨て石を渡る時は、滑って膝に再び激痛があらわれないかかなり恐怖だった^^;

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー
釣行記 > 近所
タグ
シーバス    河川   
タックル
  • タックルセット名未定義
    リール : 16セルテート2510RPE-H ライン : シマノPITBULL8 0.8号 200m リーダー : バリバス ショックリーダーナイロン20lb ロッド : Jetsetter71S
最終更新日
2020年03月02日 13:53

コメント

※ コメントするにはログインが必要です。

  • コメントがありません。
カテゴリー
アクセスカウンター
アクセス総数: 274,636
今日: 121
昨日 267

ページ閲覧数: 3,868
今日: 1
昨日: 4
QRコード