りょうのほげ日記

魚との知恵くらべ

プロフィール
ryossi
ryossi
カレンダー
日記検索
※ タイトルと内容を部分一致で検索できます。
※ 空白で区切って条件を加えることができます(例、"シーバス 漁港")。
日記購読
現在の購読人数:4
※ この日記を定期購読する場合は、メールアドレスを入力して登録ボタンをクリックして下さい。
※ 既に定期購読済みの場合は、メールアドレスを入力して解除ボタンをクリックする解除できます。
フィード配信

2020年06月27日(Sat)

平砂浦フッコ

  • 1Hit
  • 1Get

5時から11時のお話。

本日の潮回りは小潮。

布良で満潮7:46(126cm)、干潮14:52(29cm)。

久々会社の人に誘われて一緒に釣りへ。

会社の人は、ヒラメが釣りたいとのことだったので南房が良いかなと思ったけどなんかウネリが強そう。
そこで話し合って少しでもマシそうな平砂浦に決定。

波高いし(-_-)

サーフ用にしている竿がなんかいつもよりなんか長いなーと思ったら、間違ってヒラスズキ用持ってきてしまった;

一応最初は実績ポイントをワームで何箇所か打って行くが入ってる気配なし。

それでも朝方の上り潮では遠くで鳥が指している。

波っけもあるのでスズキ狙いにチェンジ。

場所を少々移動して沖のブレイク、波の割れる直前をぶっ飛び君でなめる。

すると数投目でゴンとヒット!

申し訳なさそうに横に走るのでフッコサイズ決定。

波を待ってずり上げ。

すぐに血抜きして埋めて再開。

が、、後が続かない;
その後は鳥もいなくなり、ワンドとシャローの小場所を2往復、、ダメだった>_<
他にも数人ヒラメじゃない魚を上げていたので多分スズキだろう。

それ以外は特に釣果なさそうだった。

年に1、2度釣行の会社の人は残念ながら今回もボウズ。

昔はもっと釣れたのにーと嘆いていたが、昔は月2くらいは通ってたでしょとツッコミたくなった^ ^;

 

反省)

一瞬日がさしたが、ほとんどの時間モヤがかかっていて湿度がめちゃくちゃ高かった。

もっと風吹くと思ってたけど、結局朝方少し吹いたくらいであとはほぼ無風。

魚が釣れてたのは風が出てたころだった。

ウネリ避けられるかなと思ったけどダメだった。

こういう日は、内房でマゴチングに限る。

水温21℃前後。

鳥が水面意識している時間帯があったので絶対何かベイトいたはず。

 

さばきの時間)

やけにお腹ぷっくらしてんなーと思ったら胃袋から4匹もの丸呑みイワシ。

朝のベイトっ気はこれかー

今年スズキたくさん釣ってるけど食べるのはじめて。

娘が今晩食べたいと言うので洗いにしたけど多すぎた;

臭みなく普通に美味しかったけど最後飽きてきてしゃぶしゃぶしてゆずぽんで食した。

刺身よりそっちの方が美味しかった^_^;

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー
釣行記 > 房総半島
タグ
シーバス    サーフ   
タックル
  • タックルセット名未定義
    ライン : デュエル ハードコア X4 2.0号 300m リーダー : バリバス ショックリーダーナイロン40lb ロッド : AIMSブラックアロー110MH リール : 16セルテートHD3500SH
最終更新日
2020年06月28日 06:11

コメント

※ コメントするにはログインが必要です。

  • コメントがありません。
カテゴリー
アクセスカウンター
アクセス総数: 291,499
今日: 56
昨日 315

ページ閲覧数: 251
今日: 1
昨日: 1
QRコード