りょうのほげ日記

魚との知恵くらべ

プロフィール
ryossi
ryossi
カレンダー
日記検索
※ タイトルと内容を部分一致で検索できます。
※ 空白で区切って条件を加えることができます(例、"シーバス 漁港")。
日記購読
現在の購読人数:4
※ この日記を定期購読する場合は、メールアドレスを入力して登録ボタンをクリックして下さい。
※ 既に定期購読済みの場合は、メールアドレスを入力して解除ボタンをクリックする解除できます。
フィード配信

2020年10月24日(Sat)

今日は釣れません。

  • 0Hit
  • 0Get

釣れなかった日記も大事。

12時から14時のお話。

本日の潮回りは、小潮。

芝浦で満潮12:38(161cm)、ここからダラダラと17:16(146cm)。

この間僅か15cmと日本海にでもいるような潮位差・・・風がなかったらアウトかも。。

やっぱり釣り場に鳥はいない。

ベイトはおそらくボラのみ。

とりあえず鉄板とミノーを交互に移動しながら投げるが全く反応なし。

鉄板数秒沈めてタダ引きしたとき一瞬だけグンと何かのったが、その前からゴツゴツとおそらく底にたまったボラに当たっていたので、このヒットもボラのスレだと思うのでノーカウント。

そのうち手前に泡が漂ってきて全然動きがないので粘らずに引き上げた。

昨日のプチ祭りから一瞬にして魚っ毛がなくなるということをあらためて確認できた(その逆もしかり)。

 

反省)

午前中少し西風が吹いていたが午後は気温もあがらゆるい南風。

潮位差も少ないのでこうなると流れのまとまりがなくなりどうしようもない気がする。

やはり、鳥やベイトっ気、潮の動きがなかったらパスだな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー
釣行記 > 近所
タグ
護岸   
タックル
  • タックルセット名未定義
    リール : 13セルテート3012H ロッド : AIMSブラックアロー97M リーダー : デュエルハードコア パワー フロロカーボン 50m 7号 25lb ライン : シマノPITBULL8 1.0号 200m
最終更新日
2020年10月24日 19:42

コメント

※ コメントするにはログインが必要です。

  • コメントがありません。
カテゴリー
アクセスカウンター
アクセス総数: 495,425
今日: 124
昨日 96

ページ閲覧数: 187
今日: 1
昨日: 0
QRコード